もう一度、ビットコインを見直しましょう!まだまだ稼げるよ!

最近の仮想通貨ブームとその過熱ぶりは凄いものがありますよね?

でも色々な仮想通貨専門家の人曰く・・・「仮想通貨はこれからだ」、「仮想通貨バブルはこれからだ」だそうです。

今の仮想通貨のブームが果たしてバブルなのかどうかはボス自身も分かりません。

バブルかどうかは実際にバブルが弾けてみないと分からないものです(*´ω`)

参考記事⇒今の仮想通貨ブームとバブルは当時のFXブームに共通している!ブームが去った後はどうなる?

参考記事⇒ビットコインや仮想通貨は将来廃れるか?~バブルが弾けて大暴落した後はどうなる?

しかし、いずれにせよ現在の仮想通貨相場がバブルであろうが、バブルで無かろうがビットコインの値段が高くなりすぎているのは事実です。

現在は「1ビット=200万円前後」の値を付けております。

一時期、150万円位まで暴落しましたが、ビットコインの値段は意外に底堅くそう簡単に落ちません(安くなったらボスももっと買いたいのに!)

そんな今や「高嶺の花」となってしまったビットコインなので多くの仮想通貨投資家は他の割安な仮想通貨に目を向けているようです。

まぁ御多分に漏れずボスもその中の一人なのですが・・・。

最近ではバイナンスという海外の仮想通貨取引所の口座を開設して、将来性のありそうな安い「マイナーコイン」や「草コイン」などを物色していたりします。

また仮想通貨投資家の多くは値が上がってしまったビットコインに見切りをつけて「リップル」や「ネム」などのアルトコインに着目して安値で買っている人も多いです(ボスもそうですが・・・(*´ω`))

確かに、仮想通貨投資では「出遅れ銘柄」や「割安銘柄」を探すのは楽しいし夢もあります。

毎日夜寝るのも惜しい位に色々な仮想通貨の情報収集をしたりします。

しかし、ちょっと待ってください!!

ビットコインだってまだまだ捨てたものではありません!!

ビットコインだってまだ将来性はあるし、まだ騰がっていく余地は十分あると思います。

ある専門家は「ビットコインは300万円いく」と言っていたのを聞いたことがあります。

これは十分に可能性があると思います。

また何といっても意外に底堅いのがビットコインの値段です。

多少の上げ下げはあるけどビットコインは値が比較的安定しています。

またビットコインはさすが仮想通貨の王様と言われているだけあって、知名度、安定性、信頼性などは他の仮想通貨をはるかに凌駕しております。

仮想通貨で買い物が出来るのもビットコインが圧倒的に多いです。

またアメリカでは金融先物市場にも登場しました。

だから他のアルトコイン、マイナーコイン、草コインを安値で買って夢を抱くのも楽しいかもしれませんが・・・ビットコインも引き続き投資対象としてウォッチしたり保有しておくと良いでしょうね。

いくらビットコインの値が200万円前後と高くなったとはいえ、別に「1ビット=200万円」で買う必要もありませんしね!

小口単位で分割して購入できるのがビットコインや他の仮想通貨のメリットです。

だから200万円のビットコインも0.1ビットならば20万円で買えます。

0.01ビットならば2万円で買えます!

更に0.001ビットならば2千円で買えます!!

更に!更に!0.0001ビットならば2百円で買えます!!!

ビットコインを1ビット単位で買う必要はなし!!

少額でコツコツと買っていけば良いんですよ。

ボスもそうしておりますし(*^。^*)

他のアルトコインが人気出てもビットコインが廃れない理由は?

人によっては・・・「ビットコインは終わった」とか「ビットコインの時代は終わった」とか言っている人がいますが、一体何を根拠にそう言っているのでしょう??

ボスはビットコインは今後ますます重要な地位を占めていくのではないかと思っています。

世界の法定通貨かつ基軸通貨の「米ドル」みたいな存在になるのではと思っています。

なぜなら、海外の仮想通貨取引所はほとんどが「始めにビットコインありき」だからです。

つまり海外取引所などで色々なアルトコイン、マイナーコイン、草コインなどを購入する場合、ビットコインを持っていないと手に入らないのです。

日本の取引所みたいに「円」や「クレジットカード」があればすぐにアルトコインが買える訳ではありません。

まずビットコインを購入して用意しておかなければ他のアルトコインやマイナーコイン、草コインと交換できないのです。

最近日本人に大人気の日本語対応の海外取引所の「バイナンス」でもそうです。

ここで色々なアルトコインやマイナーコインを購入する場合はまずはビットコインを用意しなくてはいけません

「まず日本の取引所でビットコインを購入して、この海外取引所バイナンスにビットコインを送金する」・・・という仕組みです。

最近では準基軸通貨的なイーサリアムも使えますが、やはりメインがビットコインを使って取引をします。

他の海外仮想通貨取引所もそのような取引方法を行っている所が多いです。

つまり・・・「仮想通貨の数だけビットコインは取引される」ということです。

だから今後も色々なアルトコイン、草コイン、マイナーコインなどが仮想通貨が増えていくと思いますが、この交換手段の対象メインはビットコインです。

アルトコインが増えれば増える程、その交換対象(取引対象)であるビットコインの需要が上がっていくということです。

だからビットコインは疎かには出来ない!!

取引対象として需要が増えれば値も安定するし、騰がる可能性もまだまだあります。

他の仮想通貨で儲けたお金を敢えて日本円に換えずに、ビットコインで持っておくというのも賢いかもしれません。

利益を日本円に変えてしまうと税金が沢山撮られますからね!(汗)

【オススメのビットコイン取引所】

Zaif(ザイフ)

※ビットコインや他の仮想通貨の積立投資が出来ます♪

ボスもこれはかなり活用しておりますね!

仮想通貨は無理しないで投資するのが王道です。

コインチェック

※10種類以上の仮想通貨の取引が出来ます。

勿論ビットコインも簡単に購入できます。

初心者向けのシンプルな取引所口座