仮想通貨のセミナーって本当に役に立つの?

まいど!!仮想通貨投資で「億り人」を目指すボスです(笑)

12月の半ばになって再びビットコインをはじめとする仮想通貨の価格が上がってきておりますね!

一時期200万円を切ったビットコインは再度200万円超えを。

そして、それにつられて他のアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)もつれ高しております。

相変わらず人気が過熱している仮想通貨市場ですが、最近色々とビットコインや仮想通貨に関するセミナーなども増えてきております。

ボス自身も参考の為に色々なセミナーに顔を出してみたことはあります。

仮想通貨のセミナーに来ている人は老若男女問わず色々な人がおりますが、どちらかというと年配の男性が多いような気がします。

さて、こんな仮想通貨のセミナーですが果たして参加して役に立つものでしょうか??

結論からいいますと・・・・「あまり役に立ちません(笑)」

まぁ、中には為になるお話をしてくれるセミナーもありますが大半が「時間の無駄だった・・・(汗)」と思うような残念なセミナーばかりでした。

「ビットコインはどんな経緯で開発されたのか?」とか「仮想通貨とはどんなものか?」・・・などといったネットで調べれば簡単に知ることができるような情報ばかりで・・(^-^;

まぁ、全くの知識の無い初心者の方ならば少しは役に立つのかもしれませんが・・・これらはネットで調べたり、市販の書籍で勉強した方が良いですね!

スポンサードリンク




仮想通貨のセミナーは詐欺も多いから注意!

あと仮想通貨のセミナーの中には少し「詐欺まがい」の残念なセミナーを通り越して「ヤバそうなセミナー」も少なくありません。

「ビットコインはもう古い!だからこの仮想通貨を買え!」とか「将来大儲けできる仮想通貨があります!」とか「仮想通貨で儲ける裏情報や教材を売ります」とか、「今この仮想通貨を買わないと後で損します!」・・・といった射幸心を煽る系のセミナーも多いので注意が必要です。

全然聞いたことの無いようなマイナーで怪しげな仮想通貨を高額で売りつけるセイナー業者や、「仮想通貨で儲ける方法」みたいな高額な情報商材や高額塾を売りつけるような輩、あと仮想通貨に関する怪しげなマルチビジネスの勧誘をしてくるセイナー業者もいるので気を付けた方が良いですね!!

まぁ仮想通貨やビットコインは自分で勉強して学んだ方が良いと思いますね!!

仮想通貨は自分で勉強した方が良い

仮想通貨は自分でインターネットで調べて勉くして身に付けた方が良いです。

今では「仮想通貨」、「ビットコイン」などで検索すると沢山の情報が出てきます。

中には怪しい情報もネットで出てきますが信頼できる情報を公開しているサイトも数多くあります。

あとユーチューブでも「仮想通貨」、「ビットコイン」で検索すると数多くの動画が出てきます。

閲覧してみると結構勉強になる動画もあります。

ただ仮想通貨関連のユーチューブ動画の中にはセミナーと同じように射幸心を煽る怪しげな業者が流している動画もあるので注意が必要です。

一番信用できるのは書籍から学ぶことですね!!

ボスもビットコインや仮想通貨に関する書籍や雑誌はほとんど目に通しております!!

「投資する案件は論文が書けるくらいに勉強せよ!」・・・・投資の神様であるウォーレンバフェットも行っておりますよね!

正にその通りだと思います!!

ビットコイン、仮想通貨の勉強に役立つ書籍の一覧

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

※漫画だから分かりやすい!

複雑なブロックチェーンに関する知識など視覚的に勉強できます

60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線 (60分でわかる! IT知識)

※取りあえずサクッと仮想通貨やビットコイン、ブロックチェーンにつて学ぶには良いです

できるビットコイン入門 話題の仮想通貨の仕組みから使い方までよく分かる本

※仮想通貨やビットコインの入門書として分かりやすくて良いです。

仮想通貨の全体像が分かってきます。

小さく始めて大きく稼ぐ 「仮想通貨投資」入門

仮想通貨の基礎的知識や取引の仕方まで分かりやすく解説されております

他にもビットコインや仮想通貨に関する書籍は沢山出ております。

ネットだとどうしても怪しい情報が出てきますが市販の書籍は内容的にも信頼できるものが多い。

ビットコインやアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)は自分で簡単に買える?!

仮想通貨のセミナーなどにいくと、あたかも「ビットコインや仮想通貨を手に入れるのは難しい」みたいなことを言っている人もいます。

しかし実際はそんな事はありません。

ビットコインや仮想通貨は驚くほど簡単に購入できます!

株式投資やFXのよりも簡単ではないでしょうか。

ビットコインや仮想通貨は専用の仮想通貨取引所の口座を開設すれば簡単に買えます。

安心して購入できる仮想通貨取引所は以下の通りです!

coincheck(コインチェック)

※一番オススメ!!

仮想通貨の取り扱い種類が一番多いです。

将来有望な仮想通貨もここで買えます。

ビットフライヤー

※複数の大手企業の資本が参加した安心の仮想通貨取引所です。

ボスも一番最初に口座を開設した所です

Zaif(ザイフ)

※ユニークな試みをしている仮想通貨取引所。

ビットコインや仮想通貨の積立投資などが出来るので面白いですね。

ボスもここで毎月コツコツと仮想通貨の積立投資をしております。

・・・・以上、仮想通貨取引所は上記の3つだけ押さえておけば必要にして十分と言えます。

無理をしない程度にコツコツと買っていくと今の仮想通貨の地合いですと大抵は利益が出ますね!!