(ダシの自動販売機~麻布十番にて)

おぉ~~、これまた風変わりな自動販売機を見つけました!

「二反田醤油」さんのダシ汁の自販機です。

こんな珍しい自動販売機は初めて見た。

好奇心旺盛なボスは興味深々!!

思わず写真を撮ってしまいました。

スポンサードリンク



でも、こんな自動販売機でだし汁を買う人っているのかな??

素朴な疑問・・・・

アゴだし(トビウオのダシ)を使った良質なダシ汁なのはわかるんだけど・・・。

試しに今度買ってみるかな!?

美味しかったらリピートですね♪

(自動販売機の売り上げっていくらくらい?)

ちょっとした豆知識ですが・・・

ちなみに、この手のコインパーキングなどにある自動販売機って月に1万円位の利益があるらしい。(ジュースの自販機の場合)

だから自販機を置けるスペースがあれば積極的に自販機を置いた方が良いらしい

自販機といえば電気代がかかりそうなイメージがありますが、最近のマシンはかなり省電力化がすすみ光熱費がかなりコストカットできるそうです。

だから、自販機を購入する場合はなるべく新型の方が良いと聞いたことがあります。

しかし省電力型の新型の自販機は高価です(100万円位する)

だからお金に余裕がある人でないと無理ですね。

自販機ビジネスにせよ、駐車場ビジネスにせよ、コンテナビジネスにせよ、トランクルームビジネスにせよ、コインランドリービジネスにせよ、お金持ちの人が節税でやるには良いらしいが、庶民が手掛けるにはちょっと・・・・と言った感じですね!

かなり話は横にそれましたが・・・・それにしても「だし汁の自動販売機」は珍しいですね!!