(味香亭~横浜柿の木台)

一見すると何の変哲もない町の中華メシ屋である。

至って庶民的な中華食堂と言った感じです。

しかし、ここが非常に美味しい中華の名店だったりします。

スポンサードリンク



味香亭は駅からかなり離れたへんぴな場所にお店があります。

「えっ?こんな所に中華メシ屋があったのか?」・・・・の世界。

お店を経営する目で見ると立地は非常に悪い場所です。

まずお店はあまり目立たない・・・。

また、店内も至って庶民的。

一見すると、お昼に労働者風のお客さんがビール飲みながらスポーツ新聞読みつつ中華メシやラーメンを食べていそうな雰囲気のお店です(笑)

しかし、この中華メシやの料理の実力は本物!!

昔からお気に入りのお店です👍

店の立地が悪いにもかかわらずいつも満席

一時期、行列すぎて店に入ることすら出来ない事もありました✨

一番のオススメは『白鶏飯(ぱっかいはん)』『水餃子』

特に白鶏飯の美味しさと言ったら!!!

味覚の脳細胞が歓喜するレベルです\(^^)/

これを食べる為に遠方から足しげく通う人も多いです。

暫くすると、また無性に食べたくなります😉

究極の水餃子も是非食べてみて欲しい

下手な高級中華よりずっと美味いよ☺️

焼き餃子もたまらなく美味い!

そして、食後の杏仁豆腐も本格的な味と食感。

中華スイーツも本物志向のお店でありました\(^o^)/

ホテル中華やミシュラン店食べ歩いているボスが言うのだから間違いない

究極の中華だが、値段は非常に安い!

コスパ高い!

「人はみかけによらない」という言葉がありますが

「中華はみかけにはよらない」・・・と言う言葉は味香亭のためにあるような気がします。

それほどナイスな中華食堂です!

味香亭の詳細はこちらです☆

最近のボスは『一見、庶民的だが味は究極の味』みたいなお店を好む(*´ω`*)

本物を見分ける目を常に磨きたい

高級店やホテルの料理は美味しくて当たり前です。

なぜなら、それなりのお値段をとっているからです。

しかし、、、、「安くて庶民的なお店だけど高級店に負けないくらいに美味しい」

・・・そんなお店があるとたまらなく嬉しくなりませんか?

安くて美味しい料理が食べれる事も嬉しいですが、何気ない所に本物を発見すると「地中のお宝」を探し出した気持ちになるのですよ♪

これからもグルメの宝探しは続きそうです(*´ω`)