(とんかつ稲~横浜市都筑区)

久しぶりに美味しいカツ丼が食べたいと思い地元のとんかつ屋さんの「稲」に行ってきました♪

ここは、素材の良さと腕の良さが自慢の美味しいとんかつ屋さんで地元では結構人気です。

私も好きなお店でたまに食べに行きます。

落ち着いた店内はゆったりとくつろげます。

やはり美味しいとんかつは落ち着いた空間で食べないとね♪

いつもならばカツ定食を注文するのですが、今回はカツ丼を頂きました。

ボスはカツ丼が大好きで、「一番好きな食べ物は?」と聞かれると即座に「カツ丼」と答えます(笑)

ここのカツはオーガニック素材を使ったお店で良質のモチ豚を使ってます🎵

とんかつの美味しさは一級品です👍

スポンサードリンク



でも、ここのカツ丼は素材が良すぎて少し味が上品でパンチ力に欠けますね(^^)

私としてはカツ丼はもっと庶民的な味が好きです(*´ω`*)

まぁ、素材が良いのでとっても美味しいことには変わりありませんが(*^^*)

この店は純粋に『とんかつ定食』を食べた方が良いですね👍

モチモチとした食感の最高のとんかつを堪能できます😉

・・ところでボスはカツ丼があるお店は大抵はカツ丼を注文します。

どこのカツ丼が美味しいのかを色々知りたいからです。

今までの経験では、安いお蕎麦屋さんで出しているカツ丼でも非常に美味しいのもあったりします。

そして、美味しいとんかつ屋さんが必ずしも美味しいカツ丼を出しているとは限らないのもカツ丼の奥の深いところです(笑)

今後も美味しいカツ丼探しの旅は続きそうですね♪