(とりびあ~麻布十番)

最近はすっかりと麻布十番グルメにハマっているボスです(笑)

そんなボスがこの日に訪れたのが「とりビア」

麻布十番 とりビアの詳細はこちら

麻布十番には数多くの焼き鳥屋さんがありますが、ここは少し変わった趣向の焼き鳥屋さんです。

普通は串焼きで焼き鳥を出すのが焼き鳥屋さんの定番ですが、この「とりびあ」では皿盛りで焼き鳥を出します。

皿盛りの焼き鳥ってある意味、面倒で無くて食べるのが楽ですね(笑)

ただボスとしてはやはり串で食べる方が情緒を感じますが・・・。

この日は一人だったので(いつも一人だが(*^-^*))・・・お一人様セットを♪

面白いネーミングのメニューですね♪

この昭和っぽい庶民的な雰囲気が好きです。

焼き鳥屋さんらしく、麻布十番らしい!

最近はお洒落な雰囲気の焼き鳥屋さんも増えましたが、ボスは庶民的な雰囲気の焼き鳥屋さんが好きです(*´ω`)

普段はそれほどお酒を飲まないボス。

この日もウーロン茶でした。

居酒屋さんはどちらかというと食べて楽しむタイプです!

キャベツの塩ダレって本当にオイシイよね!

食欲をそそります!

来た来た!!

「とりビア流!」皿盛りの焼き鳥です。

焼き立てアツアツの焼き鳥が銀の皿に盛られて出されます。

美味いね♪

〆に「とりビア名物」の『生親子丼』を注文してみました!

実際に食べてみた感じでは親子丼というよりも「卵かけご飯+生鶏ササミ」といった印象でした。

さっぱりとしていてマァマァかな・・・。

とりビア、なかなか活気があって良いお店です。

庶民的なので麻布十番という地でも比較的リーズナブルに焼き鳥を楽しめます。

ただ従来の串焼きタイプの焼き鳥が好きな人には少し違和感を感じるかも??

まぁまぁ美味しく頂けますよ♪