(チャイナルーム~グランドハイアット東京)

久しぶりに少し洒落た高級中華を食べました♪

お客さんの接待ではありますが(*^-^*)

六本木ヒルズ・グランドハイアット東京にある中華料理店の「チャイナルーム」

結構独創的な中華が食べられるお店で気に入っているのですが、接待とはいえ久々に来れて嬉しかったです♬\(^o^)/

北京ダックが食べたいと思い他のメニューと合わせて北京ダックを注文♬

やっぱりパリパリとしていて美味しいですね。

北京ダックを考えた人は天才だ(*^-^*)

それ以外にも酢豚や焼売、マーボー豆腐など頂きましたがどれも美味しいですね。

ホテル中華は精緻かつ繊細な味付け加減がまた上品です。

良い素材を使っているので、素材の旨みもそのままダイレクトに感じますね♪

中華でもフレンチでもお寿司でも和食でも焼肉でも最初はシャンパンから飲むのがボス流?!

クラゲのサラダもシャキシャキして食感がたまりません♪☆

これだけでも満足できそう♪

高級ホテル中華の飲茶や焼売は良い食材を使っているだけに、味わい深いものがあります。

そのまま一口で食べてしまうのがもったいないくらいに(*^-^*)

そこらへんで・・・もう一杯行っとく??

・・・ということで紹興酒を頂きました。

やっぱり美味しい中華には10年物以上の紹興酒は外せないですね\(^o^)/

そしていよいよ北京ダック!

この仰々しく盛られた鶏の丸焼きだけでも見ていてテンション上がりますよね。

皮だけでなくお肉も食べたい・・・といつも思うのはボスだけでしょうか?

シェフが鶏を切り分けて北京ダックを巻いてくれます。

この過程を観るのが楽しみ

う、う、う・・・美味い!!

まぁ食べるのは一瞬ですが( ;∀;)

北京ダックは「一瞬の美学」を感じる料理ですよね

サクサク、ジューシーの美味しい酢豚

夜の宴はまだまだ続く・・

少しピリ辛風味の四川風のマーボー豆腐

これまた美食麻婆ですね。

普通のマーボー豆腐よりも深い味わいがある

いやはや・・・・本当に美味しかったよ(*´ω`)

こんな美味しい中華を食べたのは久しぶりだね。

お客さんの接待とはいえ美味しい中華を食べる機会に恵まれてラッキーでした。

中華は1カ月に1度は食べたいですね。

いや・・・毎日でもいいかな?!