(夕方の麻布十番商店街)

仕事後の夕涼みで「麻布十番商店街」をお散歩♫
      
それにしても麻布十番商店街はいくら歩いても飽きない楽しさがありますね(*´ω`*)

       
    
麻布十番は昭和の下町っぽくて庶民的な雰囲気が凄く気に入っております。
   
ただ庶民っぽいけど物価は高いし地価や賃貸も高い。

       
また庶民ぽい商店街なのにフェラーリやマクラーレンなどの高級車が頻繁に行き来している不思議な雰囲気。
          
麻布十番を歩いていると六本木ヒルズ以上に芸能人や有名人をよく見かけるし。
       
隣の元麻布は大使館もあって国際色豊か。

         
     
本当の富裕層もいれば成金小僧や芸能人になりたい夢見るオネェさん達、売れないモデルさん達、物見遊山で訪れた外国人の観光客などなど・・・沢山行き来している。

            
そういう意味ではここは最も東京らしい街なのかもしれませんね(*´ω`*)
      
また一見すると怪しげな大人のカップルも良く見かけます。

       
    
近くにはこじゃれたラブホもあるし、少し足を伸ばせばグランドハイアットのような高級5つ星ホテルもあります。
           
あと古びたビルの間から「東京タワー」や「六本木ヒルズ」などがチラリと見えたりしてなかなかの情緒でございます。

        
    
まぁこれがスカイツリーだとちょっと気持ちが冷めるような気がしますが・・・・(笑)
             
      
麻布十番は大人の男女がしっとりと恋をするには良い雰囲気の場所じゃないかなと思っています。

    
    
あ・・・・別にボスがここで大人の恋をしているわけではありませんよ!念の為(笑)
     
     
それにしても味のある街だ(*´ω`*)

    
大きく儲けたら麻布に家かマンションでも買おうかな・・・なんて思ったりしますが、やはり私は海や山、温泉が近くにある田舎の方が好きかな・・・。*´ω`*)

昭和生まれの人ならば、麻布十番は間違いなく懐かしい気持ちにさせる味のある街だと思います(*’ω’*)