地元の区役所のジム

筋トレはもうかれこれ5年近く続けております。

お蔭様でボスの身体はいつも元気で健康!

ハードワークでも疲れを知らずです♪

やはり歳を取れば取るほど運動は大事です。

自分自身が実感しております。

40代~50代の内にしっかり筋トレやっておけば将来ジイサン、バアサンになっても寝たきりのリスクがかなり減ると聞いたことがあります。

確かにその通りだと思います。

歳を取れば筋肉は次第に衰えていきます。

足腰も弱くなっていきます。

しかし普段から筋トレして体を鍛えておけば筋肉はついてきますし足腰も弱くなりません。

これは50歳近くになったボス自身が実感しているところです。

ボスは今でも20代の男子に負けない位の体力と筋力があります。

また年齢よりもずっと若く見えます。

同じ同年代のオジサン達を見ていると彼らの老け具体に可哀想になるくらいです(笑)

どうしてボスがいつも元気で若々しく病気知らずなのは普段から筋トレを中心とした運動をしているからです。

ちなみにボスは筋トレはそんなにハードにやっておりません。

趣味程度に楽しくマイペースでやっております。

とにかく楽しく長続きすることが大事。

自分を追い詰めたハードなトレーニングや無理は禁物。

楽しくマッタリとやれば良い。

そしてずっと継続すればよい。

勿論、毎日筋トレやる必要もない

週に1~2回でも十分健康を保てる

それだけでも十分健康で若々しい身体が維持できます。

あとジムは会費の高い所に入会する必要はありません。

ライザップなんてとんでもない!

ハッキリ言ってお金の無駄です!

まつ月額数千円~1万円以上のジムも不要です。

近くの区などの公共施設のジムで十分

そういう公共施設のジムは1日300円くらいで利用できます。

ちなみにボスが通っている横浜市青葉区の区役所のジムは3時間で300円です。

設備も充実しております。

高い税金を支払っているのですから公共の施設を有効活用しないとね♪

長年続けて分かるのですが筋トレはとっても身体に良いです。

身体の代謝も上がります。

快眠のスッキリとした毎日を送ることが出来ます。

運動不足の方はそろそろ始めましょう!!

でないとヤバイですぞ!

しっかりと体を鍛えて老後にそなえましょう!