(杵屋~麻布十番商店街)

ボスが以前から気になっていたお店の一つである。

いつも麻布商店街を通りがかる度に気になって仕方がないお店(笑)

美味しいポテチ(ポテトチップス)のお店らしいが、他にも個性的なスナック菓子が色々陳列されている。

パスタ味のスナックとか、ドライフルーツのスナック菓子とか。

これは一度食べてみなければな!!

そんな訳で買いに行ってみた!!

これが杵屋の手作りポテチ

手作り感一杯で美味しい!

ジャガイモの素材が香る。

そして一口食べてみると市販のポテトチップスとは明らかに違う本物志向の味。

市販のポテトチップスは化学調味料の味がギンギンであるが、杵屋の手作りポテチはジャガイモの素材の味がギンギンです(*´ω`*)

これは一度食べたら止められない止まらないの世界ですな♫

そしてその他に買ってきた「パスタスナック(揚げパスタ)」

ペペロンチーノやカルボナーラ、塩パスタ、ナポリタンなどの色々なパスタをスナック菓子で再現。

確かにパスタの味そのものである(笑)

美味しいけど「パスタスナック(揚げパスタ)」にして売り出す必要があるのか??という疑問も。

まぁ、美味しいからいいや♫

お酒のおつまみにも非常に合っていると思う。

杵屋の詳細はこちらです

それにしても麻布十番って本当に面白い!!

ボスが六本木に拠点を移してから2年になるが、今まで麻布十番は足を踏み入れたことがなかった。

来た当初は六本木ヒルズで十分満足でお腹いっぱい状態だったからだ。

でも六本木ヒルズの飲食店をほぼ全て極めた今のボスにとっては周辺の街のお店が非常に気になるのである。

麻布十番や六本木3丁目~5丁目あたり、そして西麻布のエリアなど。

これらも時間の許す限り少しづつ開拓していこうかと思う。