【イートモアグリーンズ~麻布十番】

最近、麻布十番界隈のお店を開拓しています(*´ω`*)
    
美味しいスイーツが食べたいと思い探索してみると「イート・モア・グリーンズ」というカフェを発見♫
   

   
エッグタルトが美味しいお店らしい。
   
ボスはエッグタルトが大好きなので早速頂いてみた(*^^)v

   
   
確かに甘さ加減が絶妙で美味しい♫
生地も程よく柔らかくサクサク。
    
そして何か懐かしい味でもある・・。

      
   
これは何個でも食べれてしまいそう(*‘∀‘)

    
   
それにしてもエッグタルトって誰が考えたんでしょうね!
   
元々は「ポルトガル」や「香港」からやってきたスイーツらしいが歴史的発明だと思う(笑)

ポルトガルの首都、リスボンのベレンにあるジェロニモス修道院の修道女たちによって、18世紀以前に発明されたと信じられている。修道院以外でこのクリームタルトを売り出した最初の店は、現在もある「ベレン洋菓子店」(Casa Pastéis de Belém)で、パステル・デ・ベレンの名は店のある地区名にちなんでいる。

    

    
5年前にポルトガルを旅した時に教会の修道士達が作っているエッグタルトなるものを生まれて初めて食べてみた。
    
その美味しさは今も忘れない・・・。

   
    
「イート・モア・グリーンズ」のエッグタルトはその当時ポイントオルトガルで食べたエッグタルトに近いと思う。
     
    
また食べに行きたいと思う。

イートモアグリーンズの詳細はこちらです

エッグタルトってカスタードクリーム好きの人にとってはたまらないスイーツだと思う。

数あるカスタード系のスイーツの中ではエッグタルトはシュークリームに続く「カスタードの王様」だと思う。