(サンクサンク~麻布十番)

久しぶりにチーズケーキが食べたくなりました。

そんな訳で、、麻布十番にあるチーズケーキ専門店の「サンクサンク(CinqCinq)」に行ってみた。

このお店は巷では結構人気らしい。

ボスもチーズケーキが大好きで目が無いです。

色々なお店のチーズケーキを食べ歩いたりもします。

サンクサンク(CinqCinq)のチーズケーキは色々な種類があります。

「チョコレートチーズケーキ」、「とまとチーズケーキ」、「イチジクチーズケーキ」、「いちごチーズケーキ」など全部で10種類以上の個性的なチーズケーキがあるのが特徴的。

お店の看板を見ているだけでテンションあがり食べてみたくなります。

どうでしょうか??

チーズケーキが好きな人は、この看板を観たらもう最後です(笑)

このお店に入らずにいられなくなります。

『えっ!!珍しいチーズケーキが一杯!一度食べてみたい!!」・・・とんな気持ちになります。

ボスも先日、深夜のウォーキングで偶然このお店の看板を発見しました。

深夜だったからお店はやっていません。

でも帰ってからも気になって仕方がない・・・。

「いつかあのお店でチーズケーキを食べてみたい!」。。。。そんな気持ちがずっと持続しておりました。

そして数日後にこのお店に訪れました(笑)

やはりお店経営では消費者の欲求を喚起する看板は大事ですね!

さて、今回は普通のチーズケーキとチョコレートチーズケーキを食べてみた。

さすがチーズケーキ専門店だけあって美味しい。

甘さが控えめだが上品でチーズの素材が生きている味わいでした。

またチョコレートチーズケーキも甘さが控えめでチョコレートの風味にチーズケーキの風味が見事にバランス良くマッチしていて美味しい。

チョコ好きな人、チーズケーキ好きな人が両方を楽しめる美味しさですね。

サンクサンク(CinqCinq)にはそれ以外にも色々な種類のチーズケーキがあります。

全部制覇してみたいと思ったボスでした(笑)

サンクサンク(CinqCinq)の詳細はこちらです

それにしても麻布十番のグルメ散歩は面白い!