(ホンダ新型NSX~六本木ヒルズ)
新型NSX

先日、六本木ヒルズにホンダの新型NSXが展示されておりました。

ボスが学生の頃に、旧型のNSXが登場した時は斬新な車だと思いました。

丁度、日産で新型のスカイラインGTRが出た頃です。

当時の旧型のNSXは700万円位の値段でしたっけね。。

今回の新型NSXは、特に斬新な車とは思えませんが、鮮やかなレッドのカラーリングでカッコイイですね。

値段はなんと・・・・2700万円!!

これはフェラーリやマセラッティが簡単に買えてしまえる値段ですね。

新型NSX

新型NSX

新型NSX

新型NSX

新型NSX

新型NSX

新型NSX

ところで、、、最近ではこの手のカッコイイ車やスポーツカーなどの人気が息を吹き返しているそうです。

草食系男子が激増している今の日本においては喜ばしい事であります。

聞けば・・・今の若い男子は車に乗るどころか、車の免許すら取らないというではありませんか。

ボスの若いころは、同年代の若者が18歳とかハタチになると、まず最初になるをするかというと・・・車の免許を取る事でした。

これは男女ともに共通しておりましたね。

ボスも高校を卒業してすぐに教習所に行きました(合宿免許でしたが・・)

免許が取れた日は本当に嬉しかったですね。

早速、親の車を借りて軽くドライブ行きました。

そしてすぐに違反でつかまりました(笑)

今の若い人もそれくらい元気がないとダメですね!

「カッコイイ車に乗って女性をデートに誘う」・・・・これやってほしいですね♪

まぁ、この新型NSXは2700万円と若者には手が出せない高級車ですが、メーカーも若者がお手軽に買えるようなカッコイイスポーツカーを出して欲しいと思っています。