東宝シネマズ六本木ヒルズ

自宅から徒歩3分!
    
元々映画好きなので暇さえあればよく観に行きます(笑)

        

     
映画館&DVDレンタルで観る映画の数は1年で通算100作品くらい。
       
映画のストーリー構成やネタ探しは仕事にも非常に役立っております。

    
    
私は基本的に自然の多い田舎の方が好きなのですが、都会に来れば来るで毎日のように沢山楽しんでしまいます(笑)

     
    
都会は娯楽が多いから退屈することは無いですね。
          
          
男をダメにするような変な誘惑も非常に多いですが・・・これは持前の「自制心」で気を付けております☆☆

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

六本木のTOHOシネマズの映画館はいつ来てもお洒落ですね♪

来るたびにテンション上がります。

映画が仕事やビジネスに役立つ

映画は娯楽として見るだけでなく、ビジネスの一環として、仕事の一環として見ると良いです。

映画のストーリー構成、シナリオ、演出、セリフ、興業や集客戦略、マーケティングはビジネスでも役立つことが多い。

映画を観る場合はただ「見て楽しかった!」と思うだけでなく、「どうしてこの映画がつくられたのか?」、「この映画は何を言いたいのか?」、「この映画は今の時代をどのように風刺しているのか?」など考えながら観ると良いです。

またシナリオやストーリー構成は紙に書いておくと良いです。

それをビジネス、仕事のライティングなどに当てはめて応用すると良い文章も書けます。

映画館で見るのもよいですが、興味のある映画をDVDレンタルなどで借りて見るのも勉強になりまs。

海外ドラマなどもい良いですね~♪

是非ためしてちょ