(とんかつ稲~港北ニュータウン)
とんかつ稲

先日、美味しいとんかつ定食を食べにいきました♪

「とんかつ稲」という良質な「胆沢豚」を使ったとんかつ専門店です。

とんかつ稲は昔からボスの地元にあるお店で、たまに無性に食べに行きたくなるお店です。

もともとボスはとんかつは大好物ですからね。

美味しいとんかつ屋さんと聞いたら飛んで行きますよ(笑)

dsc07824-450x338

店内は正に「とんかつ屋さん」らしい落ち着いた和風のたたずまい。

カウンター席とテーブル席の2つのタイプの席があります。

メニューもロースかつ定食、ヒレカツ定食など色々揃っております。

胆沢豚

とんかつ稲

とんかつ稲

今回注文したのは「ひれかつ」にアスパラ・チーズが挟まったメニューです。

これはとんかつ好きにはたまらない料理ですね!

サクサクの衣に歯ごたえの良いひれかつ、シャキシャキのアスパラのトロ~リとしたチーズ。

ランチタイムでしたが昼間からお酒が飲みたくなりました(笑)

とんかつ稲

ご飯にお味噌汁、煮物に、茶わん蒸し、お漬物。

なんとも贅沢なとんかつメニューです

dsc07814-450x338

見て楽しみ食べて楽しみです。

とんかつは、包丁で切った断面の切れ目が美味しそう。

これを見ているだけで心が躍る

とんかつ稲

適度にソースをかけて、一つ一つ美味しく味わいながら頂きました♪

やっぱりビールでも注文すれば良かったかな(笑)

仕事後の夕方の晩酌のおつまみにも最高ですよね。

とんかつ稲

美味しいとんかつだとご飯も進みます

とんかつ稲

とんかつ稲

とんかつ稲

このセットは茶碗蒸しも付いていて得した気分でした♪

とんかつ稲

いやはや・・・とっても美味しかったです🎶

数ある和食料理の中で「とんかつ」って人の笑顔を引き出す力がありますよね♪

また食べたくなったら『稲』に直行します!

・・・ブログを書いている今まさに食べたくなった(笑)

今からまた食べに行こうかな?”