(焼肉ハウス 香花園~田園都市線 市が尾駅)
焼肉ハウス 香花園

久々に会うお客さんと夕方美味しい焼肉食べに行きました♪

ボスの近所にある『焼肉ハウス 香花園』というお店です。

ボスが若い頃からかれこれ20年以上営業している老舗で焼肉の美味しさは本物です!

だからたまに無性に食べに行きたくなるのです(笑)

上カルビ、上ロース、上ハラミ、タン塩、サーロイン、ホルモン、ユッケ、エビ焼・・・・などなど数々のお肉の芸術品といえるほどの、とろけるような美味しさ。

焼肉ハウス 香花園

dsc09357-450x338

焼肉ハウス 香花園

焼肉ハウス 香花園

焼肉ハウス 香花園

焼肉ハウス 香花園

焼肉ハウス 香花園

食べていて幸せ感じるって、こんな事なんでしょうね♪

飲食店でもその他の店舗でも言える事ですが・・・やはり長年続いているお店には理由があります。

来店するお客さんを満足させる美味しさであったり、温かいサービスであったり、アットホームなきさくさだったり。

私が思うに、お客さんが再度リピートするお店の条件とは「100%を超える満足度が得られた」ですね。

だから、お客さんの満足度を1%でも上げる努力は大事。

たとえ1%の満足度アップで101%の満足度になれば、お客さんは再度必ずお店をリピートします。

逆に、1%マイナスの「99%」の満足度であると再度のリピートはなかなか難しいといえます。

飲食店でもその他の店舗でも、その他の商売でもビジネスでも最低限『100%+1%』無くてはなりません。

お客さんの期待に100%応えるのは当たり前の事です。

その当たり前+1%でも満足度を上げていく努力は大事ですね。

・・・・とまぁ、美味しい焼肉を食べながらサービス業について考えていたボスであります(笑)