(スーパー玉出 大阪西成)
西成スーパー玉出

大阪のプチ旅行で西成に数日間滞在しておりました。

付近をブラブラ散歩して過ごしていたのですが、噂の(?!)スーパー玉出に行ってみました。

激安スーパーで有名ですよね!

スーパー玉出 西成

スーパー玉出 西成

スーパー玉出 西成

スーパー玉出 西成

スーパー玉出 西成

夜のスーパー玉出にも行ってみた♪

煌々と光る黄色いネオンがまぶしい。

大阪らしさを象徴したスーパーだと言えます

スーパー玉出 西成

スーパー玉出 西成

う~~ん、確かに安い。

関東でもあまり見かけない激安スーパーだといえます。

玉出の店内をブラブラ歩きながら、色々な事を考えてみたりもします。

もし西成で生活したら月10万円以内で生活できそう・・・みたいな事を考えておりました。

いや、、もっと安く生活できるかも?

西成あいりん地区の激安アパートやワンルームに住めば月3万円位で済む。

食費はこのスーパー玉出で安く買い物をして自炊メインに暮らす。

月2万円位の食費もボスなら可能だ。

その他光熱費や通信費などを含めると月収10万円位でも暮らせそうな気がする。

贅沢な生活さえしなければ・・・。

ボスの場合は勤め人をしないで自力で月10万円程度、インターネットで稼ぐことは簡単です

物価の安い地域で、生活費を最小限に抑えつつ自由な生活をするのも悪くはないかなと思ったりしました。

ボスは今も隠居生活で自由な生き方をしておりますが、毎月の生活費は結構かかっている。

そこそこ贅沢もしているし、娯楽にも金を使っている。

通常、自営業の人は収入が落ち込んで生活が厳しくなった場合サラリーマンとか派遣とかアルバイトなどをやって「雇われ人」に逆戻りしますよね。

ボスの場合はもう二度と人に雇われる生活は嫌なので、なんとか自分で稼いで自分で生活できる術を選びます。

収入が落ちた場合は、カッコつけずに生活レベルを落として西成みたいな物価の安い場所に移住するのもアリです。

ここなら月10万円でもやっていけます。

雇われずに自営で月10万円程度なら簡単です。

自由な隠居生活は引き続き維持できますよね。

・・・とまぁそんな事を考えながら激安スーパーの玉出をブラブラ歩いておりました。

『自由な生活を維持したいなら物価の安い場所に移住して引き続き自由な生活を継続する』・・・これは常に頭に入れて今後の人生を生きていきたいですね。

まぁ、収入が落ちないように、生活レベルが落ちないように頑張りますが(笑)

万が一の場合は(笑)