滋賀県近江市のふるさと納税で受け取れる絶品チーズケーキ

滋賀県近江市では1万円以上の寄付で特産品が送られてきます。

滋賀県の東近江市のふるさと納税の特産品は「生チーズケーキ」と「鮒寿司」です。

まず、生チーズケーキは、「工房しゅしゅ」の人気スイーツです。

テレビでも取り上げられたこともあるので、ご存知の方も多いかもしれません。

このチーズケーキは絶品で究極のスイーツと言っても過言ではありません。

工房しゅしゅのチーズケーキは、滋賀県の地酒の酒粕が素材として使われているのが特徴で、全部で6種類あります。

生チーズケーキ淡麗酒粕を使ったビスコッティがセットになっている商品がありますが、体にも優しくヘルシーでとっても美味しいです。

滋賀県伝統食の鮒寿司をゲットできます

次に鮒寿司ですが、滋賀県の伝統品ですよね。

ご存知の方も多いと思いますが、発酵食品の一つです

鮒寿司は匂いがきつい食品であり、好き嫌いが分かれると思いますが乳酸菌がたっぷりで、カルシウムやビタミン、ミネラルも沢山含まれています。

健康食品として現在注目されているお寿司でもあります。

東近江市のふるさと納税では鮒寿司を真空パックで1本受け取れます。

東近江市のふるさと納税(寄付金)はどのように使われる?

ところで・・・・滋賀県近江市のふるさと納税の寄付金は名物の東近江大凧の伝統の継承、広報活動、林業、環境保全、歴史遺産、町の保全事業、教育事業、リサイクル事業などに活用されます。

東近江市を是非応援したい!・・・・と思う方は是非寄付をして絶品のチーズケーキと伝統ある鮒寿司を受け取りましょう!