高級腕時計の投資を始めようと思い、色々と情報収集をしております。

やはり投資対象である高級腕時計は、仕入れ対象として高価なモノだけに、仕入れは慎重にならざるを得ません。

rarekkusu (500x500)

高級腕時計もどうやら、その時代の経済状況によって相場が変動するらしい。

これは株と同じですね。

私も長年株式投資をやっているから分かるのですが、、株は経済状況によって株価が変動します

ITバブルがはじけた時やリーマンショック、大震災の時は株が暴落します。

またアベノミクスなどで経済政策などで株価が上がることもあります(経済状況はあまり変わっていないようですが・・・)

高級腕時計もどうやら同じように相場が変動するらしい。

リーマンショックの時にロレックスのエクスプローラーという銘柄の腕時計の相場がかなり急落したらしい。

しかし、その後はまた価格が持ち直したそうです。

何かの大きな経済の悪材料ニュースの時に高級腕時計が暴落したら「買い時」であるのが分かります

これは株取引や為替取引でも同じことがいえますよね

過去の株価を振り返ってみても、株が暴落した時って「買い時」であることがほとんどです

為替もドルやユーロが暴落した時も同様です

数年前はドルやユーロは100円以下まで暴落しました。

しかし、今はかなり高値(円安)になっております。

『あの時にドルやユーロを買っておけば・・・・くやしい!!』・・・・今更だけどそう考える人も多いでしょう。

これと同じく高級腕時計もそうですよね。

株価が暴落するような不況や恐慌的な時は、おそらく高級腕時計の相場も下がるでしょうから、その時に仕入れておけば良いのではないかと思っております

『安く買って高く売る』・・・・この基本は株も高級腕時計も一緒ですね!