私が腕時計投資を始めたきっかけは?

腕時計投資というのが最近流行っているらしい・・・・・

roreks8usi (500x292)

どれだけ流行っているのかは未知数だが、一部のマニア?の方や時計コレクターの間では結構人気とのこと

そして中古の時計の転売で結構な儲けを出した人もいるそうです。

どのくらい儲けたのかは、雑誌やインターネットの2次情報なので私にも正確には分からない。

でも、、なんとなく惹かれますね♪・・・・・腕時計投資

そんなわけで私も始めてみようかと思いました。

私が腕時計投資を始めようと思った理由は、勿論「儲けたい」という気持ちもありますが、以下の理由が大きいです

⇒もともと腕時計が好きであること

⇒昔から投資が好きである事

⇒もともとコレクター癖があること(笑)

以上の3点に集約される。

私は若いころから株式投資や先物取引などをやっておりました。

大きく儲けたこともありますし、大きく損をしたことも勿論あります

そして10年くらい前からはFX投資も始めて現在に至ります。

コツコツと高金利通貨を安く買ってスワップ金利を稼ぐやり方をメインに、最近では短期で売り買いするデイトレードなども練習しております

また、現物投資ではアンティークコイン投資なども少しやっております

まぁ、とにかく好奇心は人一番旺盛で、コレクター癖があり、ギャンブル好きで、お金好き、欲が深い・・・・これが私です(笑)

そして無類の腕時計好き。

そんな私ですから、『腕時計投資』の存在を知ったら当然やりたくなりますよね♪

まぁ、当面は自分が好きで集めたい銘柄やブランドの中古時計をコレクションとして集めつつ、運良く値上がりしたら売却して儲けられたらいいなぁと思って楽しくやっております。