私の投資遍歴~1(私とアンティークコイン)

アンティークコインはコレクター癖のある方であれば、誰でもその魅力に引き込まれるのではないでしょうか?

御多分にもれず、この私自身もアンティークコインの魅力に魅せられた一人であり、残りの半生をアンティークコイン投資をやっていこうと決心した一人でもあります。

antxikukoisn (404x389)

では、なぜ私がアンティークコインなる投資法を知ったのか?

これは本当に偶然の出来事でした。

ある日、私はコンビニエンスストアに行きました。

公共料金の支払いにです。

用を済ませた後に、雑誌の立ち読みコーナーにフラリと立ち寄りました。

その時にビッグトゥモーロ―という副業情報の雑誌に「アンティークコイン」の特集記事がちょっぴり取り上げられておりました。

たしか、2015年の11月号だったかと思います。

この特集記事を見て私は「これだ!!」と思いました。

若いころから投資と名の付くモノが大好きで、「株式投資」、「FX投資」、「先物取引投資」、「腕時計投資」、「古書投資」、「純金投資」など色々な投資をやってきました。

勿論、儲けたこともありますし損をしたこともあります。

いつかは不動産投資もやってみたいと思っているくらいの投資好きです(笑)

そんな投資好きの私ですからアンティークコイン投資の存在をしってからは気になって仕方がありませんでした(笑)

元々古銭好き、コイン好きだった私

私はアンティークコインの存在を知ってからは、もうアンティークコインが気になって仕方が無くなりました。

アンティークコインに関する本などをアマゾン等でありったけ買い込んでそれらをむさぼるように読んでおりました。

またインターネットでアンティークコインに関する情報などを調べる事に没頭していきました。

アンティークコインの事を知れば知るほど、その世界に惹き込まれて行きました。

なぜ私がそんなにアンティークコインの世界に惹き込まれたのかと言いますと、昔から「歴史好きである事」

そして、「コインや古銭が子供の頃から好きだった事」もあります。

子供の頃から切手収集や古銭の収集をやっていた事もあって、今でも私は日本の古銭を沢山持っております

そんな「旧いお金好き」の私ですから、深い歴史のあるアンティークコインの世界に惹き込まれるのは至極当然だったのかもしれません。

また、若いころからずっと純金積み立て投資も行っています。(現在も)

その時に手にした「地金」や「金貨」の輝きと魅力に魅せられました♪

まばゆく輝くオーストラリアのカンガルー金貨を見た時は、もう心がノックアウトでしたよね(笑)
自分自身がこんなに「金」が好きだとは思いませんでした。

ちなみに、この純金投資は今もコツコツとやっております。

純金投資を通して金貨を持っている私ですから、更にレベルアップしてアンティークコインの投資に深みにハマりこんでしまい、おそらく死ぬまでアンティークコイン投資を続けるのではないでしょうか?

このサイトに訪れたあなたももしかしたら、アンティークコインの魅力にハマっておられるのではないでしょうか?