水素浴って本当に効果があるのか?身をもって体験してみました!!

最近、水素水が流行っていますね!

流行モノの健康グッズにすぐに反応するミーハーなボスです(笑)

この歳になって結構、健康オタクになっていて我ながら呆れております(汗)

ローフード健康法や酵素、筋トレ、アロマテラピー、、、そして精力剤も(爆)

などなど・・・日々色々やっているボスですが、水素水に関しては以前からずっと気になっておりました。

今では毎日、水素水を飲んでおります。(水素水の効果についてはまた後日レビューします!!)

そして、さらに水素浴というものにも興味を落ち、最近は入浴時に「心からぽかぽか 水素浴」という商品を試しております

これが噂の「芯からぽかぽか 水素浴」です!!(ユニークな名前の商品ですね♪)
↓↓↓
DSC09573 (500x375)

一箱10袋入っております(10日分)

なぜ、「芯からぽかぽか 水素浴」の商品を買ったのかと言いますと、楽天の販売ページのキャッチコピーに惹かれたからです。

キャッチコピーには「水素水を飲むより100倍効果的」と書いてありました!!

本当か???

少し半信半疑に思いましたが、商品説明ページを読み込んでいくと、非常に理に適っていて納得してしまいました。

飲む水素水の場合は読んで字の如く、体内に取り入れて、そこから水素が体内に浸透していきます。

一度に飲む水素水の量は500mlです。

その500mlから体全体に水素を充満させるには量的に限界がありそうです。

体の隅々まで水素がいきわたるのかというと・・・・少し疑問を感じます(500ml程度の量では・・・)

しかし、水素浴の場合はその限界がありません。

なんせ、お風呂の水が約200ℓ、そこに水素浴を混ぜて体ごとザブンと入るからです。

体全体にナノレベルの水素があっという間にいきわたるのではないでしょうか?

また、水素浴の場合、浴槽の水から大量の水素が発生し浴室全体が水素で充満します

肌全体に水素がいきわたり吸収していくのは勿論、呼吸でも水素が体内に入って行きます。

つまり、水素水を飲むよりも100倍効果があるというキャッチコピーもあながちウソでは無いのでは?・・・と思ったんです。

まぁ、一番良いのは実際に購入して試してみる事ですよね!?

ボスも「芯からぽかぽか 水素浴」を楽天で購入して試してみました。

芯からぽかぽか 水素浴の体験談・レビュー

楽天で注文して到着を待ちわびた「芯からぽかぽか 水素水」が届きました♪(待ってました!!)

早速、開封してみました

DSC09569 (500x375)

オレンジ色のパッケージを見ていると、いかにも体がポカポカしてきそうな感じがしますね(笑)
これは夜のお風呂が楽しみだ!!

DSC09570 (500x375)

DSC09571 (500x375)

袋には「高濃度・水素化マグネシウム配合」と書かれておりました。

また、水素剤以外に「カモミールの香り」、「オタネニンジンエキス」が配合されているそうです。

カモミールの香りはリラックス効果があります

そしてオタネニンジンは美肌効果が!

ちなみに、この一袋に水素水の約150本分の水素が詰まっているそうです

凄いですね!

(袋の中の剤料は)
硫酸Na、塩化Na、炭酸Ca、炭酸水素Na、水素化Mg、オタネニンジンエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、加水分解コラーゲン、グリシン、シリカ、ポリソルベート80、香料です

DSC09572 (500x375)

DSC09573 (500x375)

水素浴の手引きが同封されておりました

水素水についての仕組や効果効能などが分かりやすくかかれており、読むだけでも為になりました♪

DSC09574 (500x375)

DSC09575 (500x375)

DSC09576 (500x375)

DSC09577 (500x375)

そして、いよいよ水素入浴です!!

夜が待ち遠しかったぜい~~♪

予め沸かしておいたお風呂のお湯に「芯からぽかぽか水素浴」をザ~~と巻きました。

そして軽くお湯をかき回します

DSC09627 (500x375)

DSC09628 (500x375)

DSC09629 (500x375)

んで、、お風呂に入ってみました♪

水素浴デビュー~~!!

入った感触としては、昔子供の頃に入った時の「バスクリン」みたいな匂いがしました

懐かしい少年時代を思い出しました(ボスが小学生の頃かな)

水素は世界で最も小さい物質だから浸透力が抜群。

7分程度で体全体に水素がいきわたるそうです

ボスも15分位浴槽に使っておりました

それほど熱いお湯ではなかったのですが、ほどよく体がポカポカと内から温かくなってきました

確かに体の芯からぽかぽかきます!

かなり良い感じ。

ボスは普段は「SAVONのバスソルト」を使っているのですが、それよりもずっと体がポカポカします!

これが水素パワーなのか??

とにかく発汗作用は素晴らしいモノがあります!

今まで使った入浴剤の中ではピカイチですね

これは冷え性の女性にはお勧めですね!

かなり改善されるのでは無いでしょうか?

また肌の調子もよろしいです。

しっとりスベスベ、ツルツルと肌が改善していきます

ボスの場合、冬場は乾燥肌が酷く、体がカサカサになるのですが、水素浴一発でかなり改善されてしまいました。

そして、、、、お風呂上り。

お風呂からあがっても、この体のポカポカ感がしばらく持続します

寒い冬場でも15分以上はポカポカしておりました。

そして床に就くときもグッスリと眠れます

水素浴をするとしないとでは安眠度が全然違いますね!!

これは良い買い物をしたと思いました。

下手な入浴剤や温泉よりもずっとポカポカ効果がありますね。

人間は体の体温が1度上がると免疫力が30%上がるそうです。

この「芯からぽかぽか水素浴」を使う事で、簡単に免疫力をアップさせることが可能です。

なぜなら、ボスは毎年冬になると何度も風邪をひきます(汗)

いわゆる風邪ひき体質なのですが、、この冬場に水素浴を始めてからは一度も風邪をひかなくなりました。

周り人達が大勢風邪やらインフルエンザにかかっているのにボスは全然、小風邪一つひかずに冬を過ごしております。

これは水素浴の効果だと実感しております。

「芯からぽかぽか」水素浴(25g×10袋入り)の詳細はこちらです

これはリピート確実ですね!!

これからはお風呂はオール水素浴で行きます!!

水素水飲みの習慣と水素浴のダブルでやっていったら、かなり健康な体になるのではないでしょうか?

ちなみに水素水を飲む習慣もとっても良い効果を実感しております(水素水飲みの体験談は後日書きますね)

芯からぽかぽか水素浴のメリットとデメリット

さて、今回ボスが実際に試してみた「芯からぽかぽか」水素浴(25g×10袋入り)のメリットとデメリットについて書いてみます

芯からぽかぽか水素浴の効果やメリット

⇒速攻性がある(発汗性や体がポカポカになる)

⇒肌がしっとりときめ細かくなる(触ってみて実感)

⇒お風呂からあがってもしばらくの間ポカポカ感が持続する

⇒グッスリ安眠できる

⇒水素浴をしてから風邪をひかなくなった(水素浴を使用する前は風邪ばかり引いていました)

⇒使い方が簡単!(お風呂を沸かして水素浴剤を入れるだけ)

芯からぽかぽか水素浴の効果やデメリット

⇒お値段が少し高い(10袋で6千円もする・・)

・・・・以上、メリットとデメリットを取り上げてみましたが実際に使用してみて、メリットしか思いつきません(笑)

唯一のデメリットは結構高いんですよね(汗)

10回分で6千円もするのですから、ある意味高級品かもしれません。

一回の入浴で600円ですから銭湯にいくより高いかも・・・

ただ、さすが高いだけあって効果がボスが保証します!!

本当にガッツリ体が温まり肌の調子が良くなり免疫力が高まります

このポカポカ感は下手な温泉よりもずっと効果があります

だから、高いお金を出して温泉にいくよりもコスパは高いのではないでしょうか。

温泉の湯治って確かに風情があって、気分的に最高ですが、温泉に入ったからと言って果たして効果があるのか、無いのか?・・・あまり実感が湧かないんですよね、いつも温泉に行く度に思うのですが・・・

しかし、この水素浴は、実際に使ってみてびっくり、効果が実感できるんですよね。

即効性もあるし。

だから水素の力ってやっぱり本物なのだと思います。

実際に、水素化マグネシウムを使った入浴剤はクリニックや医療機関などで多く使われている。

それは、やはり効果があるからだと思います。

その効果は、あなた自身が是非使ってみて実感して下さい!

きっと驚くはずですから☆

「芯からぽかぽか」水素浴(25g×10袋入り)の詳細はこちらです

それにしても、良いモノ見つけた!!

10袋無くなったら、ボスはまた間違いなくリピートしますね

あと、冷え性や病気などに悩んでいる方にも贈り物としてプレゼントもしてあげたいですね。