今日の画像~シーリーのベッド
DSC03302
(ボスの自宅にて撮影)

最近、ベッドを買い替えました!

買ったベッドはアメリカ・シーリー社のベッドです。

シーリーのベッドは以前から凄く欲しいと憧れておりました!!

何故、ボスがシーリーのベッドに憧れていたのかと言いますと・・・・ボスがたまに宿泊する高級ホテルの『シャングリ・ラ ホテル』がシーリーのベッドを採用しており、初めてこのシャングリラホテルのシーリーのベッドで寝た時の素晴らしい寝心地に感動して是非自宅のベッドに使いたいと思っていました。

DSC03092

DSC03090

ボスは自宅で夜寝る時は『独り者』なので、当然シングルベッドです(笑)

買う前に近くのホームセンターで探して自分に合ったサイズのベッドを選んで、迷わず即決で買いました!!

DSC03091

早速、ボスの部屋にシーリーのベッドを設置した☆

DSC03301

DSC03304

DSC03303

では、感想は。。。。いやはや、シーリーのベッドの寝心地と言ったら・・・・『超絶の寝心地』です!!

例えて言うならば雲の上で寝ているような気持ちではないでしょうか?
シーリーのベッド程、寝ていて幸せを感じるベッドが他にあるでしょうか?

ボスは今まで仕事や無駄な外出(夜遊び?)に夢中になるあまり毎晩寝るのが遅くて朝方に寝ていた日々でした。

しかし、シーリーのベッドに買い替えてからは『早寝早起き』の生活にあっという間に切り替わってしまいました(笑)

早く仕事を終わらせて、さっさと帰宅して自宅のシーリーのベッドで寝るのが楽しみで仕方が無いのですよ(←これ本当の事です!!)

ボスは今までは安物のベッドに15年間寝ていました。
このベッドも長年使っていたので愛着があったのですが、寝ていてもあまり気持ちが良くなくて多少のストレスを感じる事もありました。
眠りも浅かったです。

しかし、シーリーのベッドに切り替えてからは寝ていて腰や背中にも負担が全然かかりません。
そして雲の上のような超絶的な寝心地が約束されるので眠りも深くなりました。

健康にも凄く良さそうです。

DSC03093

ボスの心情ですが・・・・『寝具と椅子はケチらずに良い物を使え!!』ですね。

人間の体(主に腰や背中)にダイレクトに影響するのはベッドと椅子です。

そして一般の人が1日の内に寝る時間は8時間とすると・・・1日の3分の1は寝る時間に費やされます。
またデスクワークをしている人は1日の大半が椅子に座って仕事をする事になります。

つまり寝る時間と椅子に座って仕事をする時間は1日の大半を占める訳ですね

1日の大半の時間、お付き合いをしなければいけないベッドと椅子が良質であれば毎日が充実したものになるのではないかとボスは思うのです。
勿論、質の悪いベッドや椅子を使うよりも健康上にもかなりのメリットがあると思います。

日々のストレスもかなり激減するはずです。

現在のボスの会社で使っている椅子も全て良い物(数万円する椅子)を揃えているのもその理由であります。

そんな訳で、ベッドを含む寝具と椅子はお金をケチらずに良い物を使う事は凄く大事だと思います。
品質の高い寝具と椅子は老若男女問わず万人にとって最高の投資だと思います。

ネットでもシーリーのベッドは意外に安く売られております!!
↓↓↓

(ボス語録~ツイッターより抜粋)
ベッドを含む寝具や椅子はお金をケチらずに良い物を買おう!良い寝具と椅子は健康で良い生活を送りたいと思う万人向けの最高の投資である