あなたが自由な隠居人を目指すならば、カフェの楽しみ方を覚えれば隠居生活は5倍楽しくなります

先日、六本木ヒルズにある期間限定の「お花カフェ」に行ってきました!

アーティストの「村上隆」さんの絵画が壁いっぱいに描かれたカラフルでユニークなカフェ

飲食のメニューまで村上隆アートになっていて女性に大いにウケておりました!

六本木ヒルズでも今回は長期間に渡って村上隆展とカフェが行われております。

人気があるのでしょうね!

(村上隆のお花カフェ:六本木ヒルズ)
DSC09302 (500x375)

実際にボスも、今回の村上隆イベントでかなりファンになってしまいました(笑)

印象に残る絵画や個性あふれるユニークなグッズなど、ボスの感性にかなり合っていて、ストライクでしたよ。

村上隆のお花カフェで「お花ラテ」を注文してみた

仕事が一段落した夕方にお花カフェに足を運んでみました

ユニークな絵が壁いっぱいに張られていて、「空想の世界のカフェ」、「夢いっぱいのカフェ」という心ワクワクする印象を感じました。

DSC09305 (500x375)

DSC09304 (500x375)

DSC09309 (500x375)

DSC09310 (500x375)

店内は女性客がほとんどでした。
村上隆さんって女性に人気があるんですね

確かに女性ウケしそうな可愛い絵画やグッズが多いですもの。

お花カフェでは、色々なユニークなメニューがありました。

村上隆さんの作品をモチーフした「ラテアートのコーヒー」、「おむれつ」、「スイーツ」など。

どれも可愛い~~!

DSC09306 (375x500)

DSC09307 (375x500)

DSC09315 (500x375)

DSC09316 (500x375)

DSC09317 (500x375)

DSC09318 (375x500)

店内のインテリアから食事のメニュー、そしてマグカップの器まで全て村上隆ワールドでした♪

残念ながら・・・私がお花カフェに行った時は「既に遅し!で」・・・デコアートの食事やスイーツのメニューは売り切れでした。

「1日30食限定」・・・・とかでしたからね。

仕方がないので「お花ラテ」だけを注文しました。

写真を見て頂ければお分かりですが、まぁ可愛いラテアートですこと!!

飲むのがもったいないと思った位です(笑)

そして、、、、「このマグカップが欲しい!!」と思い買い求めましたが、残念ながら売り切れでした(汗)

どこまで人気なんだ!!

村上隆のお花グッズを買いました!!

人気の村上隆グッズを衝動買いしました(笑)

4点も!!

バッチ(小)、バッチ(大)、ぬいぐるみバッチ(小)、ショッピングバッグです。

DSC09311 (500x375)

DSC09312 (500x375)

DSC09313 (500x375)

DSC09314 (500x375)

どれも可愛いですね!

見ていて癒される~~♪

ますます村上隆ワールドにハマりそうです(笑)

隠居生活の楽しみ方~カフェを極めよう!!

さて、今回の村上隆お花カフェをフラフラと訪れて楽しんできたのですが、カフェの楽しみ方の再確認をしました。

自由で隠居生活をしている人こそカフェを楽しみ、カフェを極めていくと人生豊かになっていくような気がします。

カフェと言っても色々ありますよね?!

スタバとかドトールなどのチェーン店のカフェを楽しむのも良いですが、それ以外の色々なマニアックなカフェも、どんどん足を運んで行ってほしいですね!!

話のネタにもなりますし、写真ネタにもなる、ブログネタにもなる、インスタやツイッター、Facebookの投稿ネタにもなります。

「カフェネタ」の投稿って結構人気があって多くの人が食いついてくる分野なんですよね。

カフェにも色々あります

・スタバみたいなチェーン店のカフェ

・下町の小さなカフェ

・ホテルのゴージャスなカフェ

・自家製ケーキが美味しいカフェ

・絵画や写真などが沢山のアートなカフェ

・ペットもOKのカフェ

・猫カフェ

・犬カフェ

・爬虫類カフェ

・自家焙煎のコーヒーを使ったカフェ

・和風カフェ

・最近多いコンビニのカフェ

・隠れ家的なカフェ

・席が3~4しかない小さなカフェ

・ブランドの器にこだわったカフェ

・アニメやキャラクターのカフェ

・・・・・本当にそれこそカフェって本当に奥が深いです!

マニアックに極めていくのに十分なネタもあります。

あなたがもし晴れて脱サラに成功し、自由人、隠居人になれたら自由な時間を使って色々なカフェ巡りをするのも楽しいですよ。

私も街で個性的なカフェやユニークなカフェを見かけると積極的に入るようにしております。

行くたびに自分の感性が広がり、豊かな人生を育めるのではないかと今回の「お花カフェ」でラテを飲みながら思った次第でございます!


(毎日が日曜日!自由人生活を送りたい方に)

時間的・経済的自由人になれる方法をメルマガで日々配信しております(購読無料)

一部の人だけが知っている『あるコツ』を身に付ければ自由な生活が実現できます!

詳しくは・・・・・

自由人生活のノウハウを知りたい方はこちら