六本木ヒルズのお寿司屋さん清山にランチで行って来ました

(清山六本木ヒルズ店)
DSC_4222 (500x281)

先日、仕事の合間のランチで六本木ヒルズにある「清山」というお寿司屋さんに行きました。

清山は、ボスがヒルズに来てからは何度も行っているお寿司屋さんです。

カジュアルで入りやすく、味もネタもそこそこ美味く、そしてメニューも豊富で値段もリーズナブルだからです。

この日はスタッフのRさんと仕事の話をしながら食べておりました☆☆

清山では握り寿司だけでなくちらし寿司などもあります。

ボスも気分によって握りを食べたり、チラシを食べたりします。

店内はカウンター席とテーブル席があります

DSC_4217 (281x500)

DSC_4218 (500x281)

こちらが握りずしの「上」です

DSC_4220 (500x281)

そしてこちらがちらし寿司です

DSC_4219 (500x281)

食後のデザートも付いております♪

DSC_4221 (500x281)

お寿司の味とネタは可も無く、不可も無く・・・・という無難なお店であります。

とりあえず食べに行って『失敗した!』という事はありません。

『まぁまぁ美味しかったね』といった感じですね。

夜は少しお値段も張りますが、昼間のランチは安く、気軽にお寿司を食べたいと言う方には良いと思います。

清山の詳細はこちらです

六本木ヒルズにはお寿司屋さんが4件あります(店舗情報)

六本木ヒルズに遊びに来られた方で、ヒルズ内でお寿司が食べたくなった時のために、お役立ち店舗情報をシェアします!

六本木ヒルズにはお寿司屋さんが4件もあります!

他のショッピング施設や商業施設に比べてお寿司の店舗は充実しているのではないでしょうか?

ちなみに六本木ヒルズ内のお寿司屋さんは以下の通りです

ぴんとこな六本木ヒルズ店(メトロハット・ハリウッドプラザB2階)

詳細はこちらです

清山(森タワービル5階)

詳細はこちらです

六緑(ホテルグランドハイアット東京6階)

詳細はこちらです

すきやばし次郎(六本木ヒルズレジデンスB棟3F)

詳細はこちらです

六本木ヒルズのお寿司屋さん4店の感想

ボスもヒルズワーカーとして、そしてヒルズ族として六本木ヒルズ内の飲食店はほとんど行っております。

その視点で感想を書いてみます。

☆ぴんとこな六本木ヒルズ店

「ぴんとこな」はいわゆる回る寿司です。

回る寿司と聞くと、クオリティが低いイメージを抱く人もいるでしょう。

しかし、六本木ヒルズの「ぴんとこな」は意外に美味しいのです。

寿司ネタも結構新鮮で回る寿司にしては美味しい方だと思います。

あと、実際に店舗にいくと回る機械にはお寿司はほとんど回っていません(笑)

板前さんに注文して作って貰う事が多いです。

お値段の方は、回る寿司だからそれほど高くはありませんが、チェーン店の「くら寿司」や「かっぱ寿司」、「スシロー」などに比べると高いと思います。

だから回る寿司だと思ってナメて食べ過ぎると後で意外な金額になることも・・・・(笑)

でも値段分の美味しさは十分あるお店だと思います。

店の店員さんの接客は少しアバウトですね・・・・・まぁ回る寿司だから仕方ないか・・・


☆清山

可も無く不可も無くといった感じです

お寿司は普通に美味しいですが、『おぉ!これは!!』という感動はそれほどありません。

まぁ、平均レベルのお店です

昼間のランチタイムはリーズナブルです。

カウンター席とテーブル席があって、お酒も結構沢山置いてありますので夜の晩酌でお寿司を食べたい時にもお勧めです


☆六緑

ホテルグランドハイアット東京内にあるお寿司屋さんです。

モダン和風なお洒落なお店の雰囲気。

少しセレブチックな感じのする店内(実際に高級店だからセレブなお店なのですが・・・)

さすが5つ星ホテルのお寿司屋さんだけに、お寿司はどれも文句なく美味しいです!

中トロや大トロなどはとろける様な美味しさ。

またコースメニューで食べる時に出されるサイドメニューの和食もクオリティが高い

高級店だけにお値段はそれなりに覚悟はしてくべきお店(笑)

ただ、昼間のランチタイムは意外にリーズナブルなので、昼間に行くのも賢いかも?!

お金に余裕のある人のデートや記念日、接待などに向いているでしょう。

外人さんのお客も多いです


すきやばし次郎

銀座の名店「すきやばし次郎」の六本木ヒルズ店

銀座の親方の次男さんがやっておられるお店です

六本木ヒルズのお寿司屋さんの中で一番の超高級店

六本木ヒルズレジデンス(居住エリア)内の奥の方にお店があり、いかにも高級感漂うお店。

お値段もランチで1人あたり15000~、夜は30000円~と普通の庶民ではまずいけないお店です(笑)

お寿司のネタ、味ともに最高に美味しい

店主のこだわりを感じるお店。

お店は1日の入店人数が決まっており予め予約しておかないと入れません。

それぞれ予約した時間帯に一組、一組が貸し切りで入店できるシステムで、他のお寿司屋さんみたいに、他のお客さんと一緒に食べるということはありません。

一つ一つ出されるお寿司は、大将の詳しい説明付きで興味深いお話も聞けます

お客によっては「ウンチクがウザい」と厳しい評価をしている人もいますが・・・私は好きですね。

あと、大将がお弟子さんを店内で厳しく叱る光景もよくあります。

「毎回行く度に厳しくお弟子さんを叱りつけている光景は店の雰囲気を悪くする」・・・・と酷評をしている人も少なくありません。

確かに目の前で厳しくお弟子さんを叱っていたりすると小さな店内は緊張感が増して、美味しくお寿司を食べたいお客としては気持ちが萎えてしまうのも無理はありません。

良きにせよ悪きにせよ、両極端の評価の多いお店といえます。

私は好きですけどね♪

やはり一流のお寿司屋さんだと思います☆

以上・・・・・・六本木ヒルズにあるお寿司屋さん4店をご紹介しましたが、如何だったでしょうか?

ヒルズに遊びに来られた際は是非、自分に合ったお寿司屋さんをお試しください🎶


(自由人仲間を募集中!)

・朝の満員電車が嫌な方

・嫌な上司と顔合わせするのが嫌な方

・好きな時にいつでも旅行に行きたい方

・自分の好きな事をして生活をしたい方

そんな方は私にコンタクトして下さい!!

実現できるように色々アドバイスが出来ます

詳しくは下記のメルマガ(無料)に登録下さい。

メルマガ読者の方のみ特別に個別アドバイスが可能です

自由人生活の仲間入りをする