(セッチマ歯磨き)
DSC05137 (450x338)

『歯が白くなる歯磨き粉』・・・・いわゆるホワイトニング歯磨きは今では珍しくありません。

しかし昔はこのような商品はほとんどありませんでした。

写真の「セッチマ歯磨き粉」

おそらくホワイトニング歯磨きグッズの中では元祖だと思います。

ボスが子供の頃から興味があった商品です。

ドイツ生まれの『セッチマ歯磨き粉』

ボスが小学生の頃はこのセッチマ歯磨き粉は普通では売られておりませんでした。

通信販売などで取り寄せないと入手できない希少な歯磨き粉でした。

小学生の頃から白い歯に憧れていて、このセッチマ歯磨き粉が欲しくて欲しくて・・・でも買う事は出来ませんでした。

今では普通のドラッグストアでも「セッチマ歯磨き粉」は売られております

しかも安い!!

一つ900円位で購入できます(昔はもっと高かったような・・・)

このセッチマ歯磨き粉で毎日約1か月間ずっと歯磨きを続けてみました。

確かに以前より歯が綺麗になりました。

DSC05138 (450x338)

DSC05139 (450x338)

DSC05140 (450x338)

劇的に白くなるというわけではありませんが、以前のようにいくら歯を磨いてもなかなか白くならなかった時に比べれば上々ではないかと思います

900円の歯磨き粉でそこそこの効果があるのですからコスパは高いと思います。

ボスの場合はあまり歯が綺麗でないのでそれがコンプレックスの一つでありました。

しかし、以前に比べて随分とマトモになってきたので、セッチマは買って良かったです。

随分と安い投資でマトモな歯になりましたからね♪

あと、、最近は他にもホワイトニンググッズを数種類持っております。

この効果なども機会あったらブログでご紹介します


(毎日が日曜日!自由人生活を送りたい方に)

時間的・経済的自由人になれる方法をメルマガで日々配信しております(購読無料)

一部の人だけが知っている『あるコツ』を身に付ければ自由な生活が実現できます!

詳しくは・・・・・

自由人生活のノウハウを知りたい方はこちら