(セッチマ歯磨き)
DSC05138 (450x338)

ドイツ生まれの伝統ある(?!)歯磨き粉のセッチマ歯磨きを1か月使い続けてみました。

昔から歯が白くなる歯磨き粉という触れ込みで有名ですよね。

ボスが小学生の頃からセッチマ歯磨きが存在していたのを覚えております。

当時は通信販売などでしか入手できませんでした。

しかし今はドラッグストアでもゲットできます!

お値段も安いです(数百円)

これで歯が白くなるのならば儲けモンです(笑)

ボスは昔から歯があまり白く無くてそれがコンプレックスの一つでありました。

ホワイトニングにも行こうかと思っていますが、その前に市販のモノで歯が白くできるならばそれを試そうと思い、数種類のホワイトニング歯磨きを試しました。

セッチマ歯磨きもその一つです。

DSC05139 (450x338)

DSC05140 (450x338)

1か月間、セッチマ歯磨きを試してみたところ・・・・・少し効果が見受けられました!!

使う前と使った1か月後では自分でも認識できるほどの効果が確認できました。

だから、お値段の割にはなかなか優秀な歯磨き粉だと思います。

ただ、劇的な効果は期待できません。

これを使ったからといって真っ白な歯にはなりませんね。

あくまでも前より少し良くなったというレベルであります。

それでもボスの歯は以前に比べて少しはマシになったので、買って良かったですね。

次にまた別のホワイトニング歯磨きを試してみる予定です。

色々な商品を試して一番効果があったものを、このブログでレビューしてご紹介しますね♪

旅行をしながら、遊びながらお金が稼げる仕組みの作り方