今日の画像~西洋人参
DSC02999
(青葉本社事務所にて撮影)

最近、健康志向&アンチエイジングにハマっている凝り症(?!)のボスです(笑)

いろいろな健康食品やサプリメントなどを試しているのですが、自分的に『おぉ~~!』って思ったのが上記の写真の西洋人参です
西洋人参は、言ってみれば世間でよく聞く「朝鮮人参」と同じようなものです。

これがアメリカ(カナダ含む)で栽培された物と朝鮮で栽培されたものの違いだけです。

昔から滋養強壮や免疫力アップ、抗ストレス、血圧降下作用、精神安定、老化防止などの効果効能があるとされており、朝鮮人参と同じ高額で取引されております(物によって値段が違いますが・・・)

巷では、西洋人参や朝鮮人参の栄養素が含まれたサプリメントなども売られておりますが、ボスの場合は『西洋人参そのもの』を食した方が効果があるのではないかと思い、カナダ産の西洋人参のドライチップを購入して毎日食べております。

DSC03001

ボスが購入したのはこちらです
↓↓↓

小袋で5000円以上するので決して安くはないですね。
それだけ貴重な物なんでしょうね。

見た目はマズそうですが、実際に食べてみると、、、、これがなかなかどうして!香ばしくて結構イケますよ♪
チョッピリ苦味がありますが、噛めば噛むほど深い味わいが出てきます。

食べ始めて毎日の体力の回復力が実感できましたね。

ボスの場合は普段睡眠時間が短く(3~4時間位)、翌朝まで昨日の疲れが取れない場合が今までに多かったのですが、西洋人参を食するようになってから翌日はさっぱり爽やかな気持ちで1日の仕事のスタートができます。

あとは長時間集中して仕事が出来るようになった事(以前は途中でダレてしまったり注意力散漫になったりしていました)

今年もかなりの猛暑でありましたが、去年よりも夏バテしなくなった事。

などなど・・・・いろいろな変化を実感。

まぁ、ボスの場合は他にも色々な健康食品やサプリ、デトックス(溶岩浴)、アロママッサージ、ストレッチマッサージ、自己流の筋力トレーニング、有酸素運動などなどアンチエイジングの手法もかなりの金額と手間をかけて同時並行でやっています。

それらの効果も相乗的に出ているのかもしれませんが、西洋人参の力も侮れないのではないかと思っております。

今後の目標は「体内年齢が20代前半」、「1日10キロはランニングできる体力」、「長時間でも仕事ができる持続力と集中力」、「短期間で爆発的に効果のある仕事力と思考力」などパワーを身につけて行きたいと思っています。

ひたすらアンチエイジングを促進する事で仕事力と自己の収入レベルもアップしていきたいと思っています。

(ボス語録~ツイッターより抜粋)
男は黙って黙々とアンチエイジングに取り組むべし!女は黙ってひたすら女の魅力を高めるべし!