(冬虫夏草サプリメント)
DSC02528 (450x338)

最近、冬虫夏草のサプリメントを試しております。

何故ボスが「冬虫夏草」に興味を持ったのかと言いますと、『漢方の横綱』と呼ばれているからです。

横綱クラスの漢方ならば是非試してみたいものだ!と思い1か月位前からサプリを飲んでおります。

試しているサプリは「冬虫夏草GOLD」というものです。
↓↓↓

それにしても「冬虫夏草」ってユニークな名前ですね!

その植物の生長過程がまた面白いのです

冬虫夏草とは簡単に行ってしまうと「昆虫と菌種(キノコ類)の結合体」です。

冬虫夏草の菌種が蝶などの昆虫の体内に侵入し、その昆虫の栄養分を吸収してしまうそうです。

栄養分を吸収された昆虫は死んでしまい、死体は地中へ。

昆虫の死体の中で栄養を吸収した菌種は育っていき地表に姿を表します。

それを採取したのが冬虫夏草です。

本当に変わったユニークなキノコですね。
今でも生態は謎が多いそうです

しかし昆虫の栄養分を沢山含んだ菌種で漢方では横綱クラスと言われています。

昆虫の栄養を吸収したキノコなので、何となく汚いイメージもありますが、反対に効きそうなイメージもありますよね(笑)

ただ、採取できる量が限られているので幻のキノコとも呼ばれております。
従って本物は高価です。

世の中には偽物やまがい物の冬虫夏草も出回っているので注意が必要です。

私が信頼して使っている冬虫夏草サプリは『冬虫夏草GOLD』というものです。

カプセルの中身は純度100%国産の「冬虫夏草」を使っているそうです。

サプリを飲み始めてから1か月経ちましたが、体のスタミナが付いたような気がします。

長時間の仕事に加えて、私はウォーキングや水泳、ジムでの筋トレなども毎日やっているのですが、サプリを飲む前よりも疲れなくなりました。

もう40代半ばの私にしては非常に素晴らしいスタミナです

ちなみに冬虫夏草の効果効能は

⇒不老長寿

⇒滋養強壮

⇒疲労回復

⇒免疫力の強化

⇒精力増強

など、体のスタミナ強化の効果があるとされております。

昔から中国の歴代王朝の宮廷では重宝された漢方だったそうです。

不老長寿の若返りの天然サプリと聞けば私も使わずにはいられまえん(笑)

とりあえず1年間使ってみる事にします。

また目に見えるような効果が感じられたらブログでレポートしますね!!


(毎日が日曜日!自由人生活を送りたい方に)

時間的・経済的自由人になれる方法をメルマガで日々配信しております(購読無料)

一部の人だけが知っている『あるコツ』を身に付ければ自由な生活が実現できます!

詳しくは・・・・・

自由人生活のノウハウを知りたい方はこちら