ずばりどんな本か??

コンサルタントになっていきなり650万円を稼ぐ方法

詳しくは⇒コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法

⇒「タイトルの通りコンサルタントとして起業して年収650万円を稼ぎましょう」という本です

・年収1000万円以上とか、3000万円以上~とか敢えて狙わず、まずは手堅く年収650万円を稼ごう!

・年収650万円稼げるコンサルタントになるための心構え、ノウハウなど分かりやすく書かれております

この本の内容について

⇒普通の人でも誰でもプロのコンサルタントになってお金を稼げる

・コンサルタントは何も経営コンサルタントだけではない

・人のニーズの数だけコンサルタントの仕事はある

⇒これからの時代はコンサル起業がメリット大きい訳は?

・誰でもなれるからコンサルはおススメ

・常識もお金になる

・低リスク中リターンの職業がコンサルタント

・在庫リスクなし

・利益率80%

・失敗しても再起しやすい

⇒プロのコンサルタントになって年収650万円を稼ぐ為の手順とは?

・むやみに客に頭を下げない大切さ

・クライアントが逃げるNG肩書き

・起業前にホームページを作っておく

・セールスが出来る名刺を作る

⇒年収650万円稼げるコンサルタントとして仕事を取る営業方法とは?

・客にむやみに頭を下げない事の大切さ

・法人か個人のターゲット選別

・クライアント同士の紹介制度の導入など

・商業出版の効果

・会員制組織の構築

・マスコミとの上手な付き合い方

・優良な見込み客はどこにやってくるか?

⇒年収650万円のコンサルタントになる為のコンサル料(料金・価格)や効果的なコンサルコースやメニューの決め方

・まずは「自分の価格」を決めることの大切さ

・コンサルメニューや価格表などの作り方

・売れっ子コンサルになり切る重要性

⇒一見客を固定客にする秘訣とは?

・事例を沢山集めて固定客をゲット!

・クライアントをやる気にさせる秘訣

⇒年収650万円のコンサルタントになる為の勉強法やスキルの身に付け方とは?

・読書術や知識の身に付け方

・良質なネタやコンテンツを生み出す方法など

・伝える技術の身に付け方

・セミナーなどで大勢の前でしゃべれるコツ

詳しくは⇒コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法

書評と感想とレビュー

この本のタイトルに惹かれて読んでみました。

「何故、650万円なのか?」という具体的な数字が気になりました(笑)

勿論、この本を読んだからと言ってタイトル通り「いきなり650万円」を稼げる訳ではありません。

「読んで知識やノウハウを身に付けたら後は本人の努力と頑張り次第」という内容でございます。

コンサルタントになるための基本的なノウハウについて書かれているので奇抜で斬新なノウハウや簡単に儲かる方法について書かれている訳ではありません。

最終的には「年収650万円稼げるまでコツコツと地味にやっていきましょう」というオチになるのですが、これは他のどのコンサルタントの本についても同じです。

ただ一つ好感持てるのは、他のコンサルタントになりましょう系の本よりも分かりやすく理解しやすい内容であることです。

以前読んだ他のコンサルタントになりましょう系の本を数冊読みましたが、変な専門用語や分かり難い言い回しなどが沢山あって読んでいてストレスを感じたことがあります。(途中で読むのを止めた本もあります)

しかし「コンサルタントになっていきなり650万円を稼ぐ法」の著者である松尾昭仁氏は「誰にでも分かりやすく、誰にでも読みやすく、誰でも伝えやすく」をモットーとしているようです。

この本の中でも「分かりやすくクライアントに伝えましょう」と力説されております。

そういう意味ではコンサルタントの仕事は、専門知識や専門ノウハウをクライアントにつらつらと伝えるよりも、分かりやすく理解しやすく、実践しやすく伝える事が大事なのではないかと思いますね。

ボス自身も以前、コンサルタントの仕事をやっていたことがあります。

WEB集客に特化したコンサルタントです。

仕事の依頼なども結構あったのですが、忙しい割にはあまり儲からず合わず途中で止めちゃったことがあります。

失敗の原因は最初の料金体系が甘く安すぎたのがダメだったんですね(汗)

しかしこの本を読んで「またコンサルタントの仕事をやってみたいなぁ」と思った次第です。

今度はもっとコンサルの安売りをせずに、人とコミュニケーションできる仕事を増やしたいですね☆

コンサルタントの仕事はまさにコミュニケーションの仕事ですからね!!

普段ボスは隠居生活で人と話す事接する事が少ないので、コンサルタントの仕事を通じて多くの人と話したり関わったりしたいと思った次第です(*^。^*)

詳しくは⇒コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法