仮想通貨で「元・億り人」になりました!

こんにちは!

「ボス」と申します♪

何でボスと呼ぶのかと言いますと・・・私、会社を経営していてその従業員に「ボス」と愛称を込めて呼ばれていたからです(笑)

まぁ会社といっても飛べば簡単に吹くほどの中小零細企業でございます。

そんな弱小企業でかれこれ10数年、社長(ボス)として生きております。

そんな弱小企業のオッサンであるボスがある時、間違って「億り人」になってしまったのです(驚)

ちなみに「億り人」とは・・・『仮想通貨の投資で億を稼いだ人もしくは億の資産を築いた人』をいいます。

ここ数年になって日本でもブーム(?!)になり投機熱が過熱しているビットコインやその他の仮想通貨の投資。

2017年のビットコインの爆上げやその他のアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の爆上げによって多くの「億り人」が誕生しました。

「億り人」になった人の多くはごくフツーのサラリーマンだったり学生だったりフリーターだったり・・・。

御多分にもれずボスも中小零細企業のオッサンではありますが、気付けば「億り人」

ボスを含めごくフツーの平凡な人が「億り人」になってしまうのですから仮想通貨のパワーは凄まじいものがありますね!

ただ、タイトルにも書いてある通りボスはあくまでも「元・億り人」であって今は億り人ではありません・・・(汗)

一時期、保有している手持ちのビットコインや数種類のアルトコインが大きく上げて億になったということです。

その後、仮想通貨投資をされている方ならご存知の方も多いですが・・・2018年1月の暴落でビットコインや他のアルトコインは半値位まで落ちてしまいました。

その仮想通貨の調整下げによってボスは保有している仮想通貨の資産価値は半分くらいになってしまったので今は億はありません。

実質、「億り人」だった期間は正味1カ月位でしたね(笑)
わずか1カ月間の天下・・・・なんか快感でしたね\(^o^)/

その後はストーーンと億り人の座が崩れました(泣)

だから今は「元・億り人」と言わせて頂いております(笑)

ちなみに保有している手持ちの仮想通貨が億だった時に日本円に換金して利益を確定することはしませんでした(税金が面倒だから・・・)

今は暴落で半減して億り人では無くなったにせよ、それでも手持ちの仮想通貨は大きな利益が乗っています。

でも、手持ちの仮想通貨は引き続き「ガチホ」でしっかり保有する予定であり売るつもりはありません。

引き続きガッチリと保有する理由は「税金」がウザいというのが一つ。

そしても一つは・・・今後の仮想通貨の将来性とブロックチェーン技術の将来性に対して大きな期待をしているからです。

今後の仮想通貨相場が再び息を吹き返して騰がっていけば、再びボスは「億り人」に返り咲くかもしれません(笑)

それまでは「元・億り人ボス」と名付けさせて頂きます(笑)

ボスが「元・億り人」になれた理由は?

さて、、、この平凡でどこにでもいるフツーのオッサン(笑)であるボスが何故「億り人」になれたのか??

なんてことはありません。

ただ、たまたま安値出った時に買ったビットコインやモナコイン、ネム、リップルなどの仮想通貨が大きく騰がったからです。

ボスが初めて仮想通貨の投資を始めたのは去年の初めくらいです。

初めて仮想通貨を買ったのがビットフライヤーでビットコインを数枚クレジットカードで買った時でした。

その時の動機も大したことはなく、手持ちのクレジットカードのポイントを貯めたいという安易な気持ちでビットコインを買いました(笑)

参考記事⇒仮想通貨の購入に適した還元率の高いクレジットカード一覧(ポイントやキャッシュバックががっつり!!)

去年の今頃のビットコインの値段はまだ10万円位で今では信じられない位に安かったのです。

その後、間髪を入れずZaif(ザイフ)とかコインチェックという仮想通貨取引所(販売所)の口座も開設しビットコイン以外のアルトコインにも手を出し始めました。

買ったアルトコインはイーサリアム、ビットコインキャッシュ、モナコイン、ネム、リップル、ライトコイン、リスク、などです。

今では考えられないですが、当時は上記のアルトコインもビックリするほど安かったのです。

モナコインやネム、リップルなんて数円~数十円で買えました。

イーサリアムも1万円位でしたっけ?

その当時はビットコインとか仮想通貨についてあまり勉強もしておらず、ブロックチェーンなどもよく理解せずにただ直感的に「これは将来儲かるのではないか?」という安易で軽い気持ちで仮想通貨相場に参加しました。(今はちゃんと仮想通貨について勉強していますよ!!)

昔からボスの直感ってよく当たるのです(笑)

直感に従って行動をして得をした経験則が沢山あった為、「仮想通貨も稼げそう」と直感的に感じてその直感に従って安値で沢山のアルトコインを買っていました。

その後はご存知の通り、ビットコインもその他のアルトコインも大きく上げました。

ビットコインは一時期200万円以上を突破し、その他のアルトコインも何倍にも上がりました。

そして気付けば「億り人」に。

「億り人」になれたのはやっぱりタダみたいな安値だったアルトコインを大量に買っていたお蔭といっても過言ではありません。

特にモナコインの上げはかなり億り人に貢献しましたね!(10円~50位で大量買ったモナコインが2000円以上まで騰がりました!)

その後、モナコインが愛おしくなって「モナコイン・ステッカー」を通販で買ったくらいです(笑)

モナコイン・ステッカー(笑)
↓↓↓

しかし、「億り人」の天下はそうそう長くは続きませんでした。

その後は2018年1月の暴落で全ての手持ちの仮想通貨は半減してしまいました。

それと同時にボスの億り人伝説も露と消えたのです・・・・ちゃんちゃん。。。

しかし、それでも当時かなり安値で仮想通貨を買ったので今でも大きなプラスになっています。

だから引き続き手持ちの仮想通貨は売らずにガチホで保有し、コツコツと安値の仮想通貨を無理しない程度に買い増して行きたいと思います☆

コツコツと仮想通貨を無理せずに購入するならZaif(ザイフ)の積立投資がお勧めです!