coincheck(コインチェック)について

※コインチェックのプロモーションは現在行っておりません

コインチェックは日本で最も人気のある仮想通貨取引所の一つです。

その人気の秘密は、「シンプルで簡単で初心者向け」、「取り扱い仮想通貨の数の豊富さ」だと思います。

実際に使ってみれば分かりますが、コインチェックの使い勝手は非常に良いです。

サーバーも滅多に落ちませんし、ビットコインやアルトコインの購入もワンクリックで簡単に出来ますし、色々な魅力的な仮想通貨が購入できて心ワクワクするものがあります。

反対に「手数料が高い」というデメリットもコインチェックにありますが、実際に色々な仮想通貨取引所を使い分けてみるとそれほど手数料の高さは気になりませんね。

日本国内ではこれだけ多くの仮想通貨の種類を取り扱っている取引所は現状ではありませんので、ここも必ず口座開設しておくべき取引所ですね!(^^)!

【コインチェックの特徴】

⇒取り扱い仮想通貨の種類が多くて充実している

現在コインチェックで取り扱っている仮想通貨の種類は・・・・ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、イーサリアムクラシック、リスク、ファクトム、モネロ、オーガー、リップル、Zキャッシュ、ネム、ライトコイン、ダッシュの13種類です。

⇒ハッキングなどの不正出金の被害による補償制度(最大100万円)

※二段階認証をしているユーザーが対象です

⇒スマホアプリの使いやすさがダントツ

⇒パソコン版の画面もシンプルかつ使いやすく初心者向け

⇒クレジットカードで全13種類の仮想通貨が購入可能!

※VISAカード、マスターカード、JCBカードで仮想通貨が購入できます。

※便利ですが購入手数料が少し高いです

⇒貸仮想通貨サービスで金利収入が稼げる

※手持ちの仮想通貨を貸すことができます。(利息が貰える!)

※受取利息は1%~5%となかなかの高金利です。

※貸仮想通貨で貸せる仮想通貨はビットコインとコインチェックで取り扱っている仮想通貨全てが対象です

⇒コインチェック経由で電気代を支払えばビットコインが貰える!

※我々の日常の電気代をコインチェック経由で支払いをすると、毎月の電気料金の1%~7%の割合でビットコインが付与!

⇒コインチェック経由でビットコインを使って電気料金も支払い可能!

※こちらのビットコイン支払いプランを利用すると毎月の電気代が1%~7%お得になります

⇒実質の手数料が割高

※コインチェックの仮想通貨取引手数料は無料ですがスプレッド(売りと買いの価格差)が広いので実質の手数料は高いです

⇒信用取引でレバレッジ5倍まで仮想通貨の取引が出来る

※こちらはハイリスクなのであまりオススメしません・・・。

・・・以上、メリット、デメリットそれぞれありますがボスが実際に使っている限りでは全体的に満足しております。

コインチェックで全13種類の仮想通貨をそれぞれコレクションみたいに購入して、それぞれの値動きを日々楽しんでおります(笑)

ビットコイン以外の仮想通貨で、最近ではダッシュとかオーガとかリップル、Zキャッシュなどの上げが素晴らしいですね!

勿論、時々悪ニュースとかあって暴落することもありますが、日々の値動きに一喜一憂することなくどっしりと保有しているので結果的にはプラスになっております。

コインチェックの総称

先ほども書きました通り、コインチェックには全体的に満足しております。

デメリットである「実質手数料の割高さ(スプレッドの広さ)」も長期投資を基本としているボスにとってはさほど気になりません。

今の仮想通貨の地合いでは、仮想通貨は上げトレンドの方が多いので高い手数料を十分吸収することが可能です。

とにかく取り扱い仮想通貨の種類がバラエティに富んでいて非常に魅力的な取引所口座だと思います。

ビットコインを始め、色々なアルトコインを10種類以上買って毎日値動きを見るのが楽しい日課となりました。

またそれぞれのアルトコイン銘柄の技術や背景、ビジネスモデル、将来性、今後の展望などを調べたり分析したりするのが非常に楽しいです!(^^)!

色々な仮想通貨を通して第二のIT革命の夜明けに立ち会えるとは本当に幸せだと思います☆

皆さんも是非、コインチェックで仮想通貨の楽しさを堪能してください。

勿論、余裕資金で無理をしない範囲で楽しんで頂ければと思います☆

※コインチェックのプロモーションは現在行っておりません